てらさんの日記

色々と書いていきます、雑記帳みたいなものです。

GoToTravel合宿免許(まだ書けてないのでとりあえずクソ謎出題)

この記事は、Kumano dorm. Advent Calendar 2020( https://adventar.org/calendars/4930 )の2日目の記事です。 タイトルの通りのことを書いていこうと思います。

<当記事は未完成です。執筆者は早く中身を書け。(みんな)>
<↑12月中には書きます。いろいろとやることが重なっててさすがにやばさがあるんですゆるしてくだいなんでも(寺さんの右から失礼します)>
<fあ寺めpじょいさんきろくぉ寺ょぼへれヴぃあさしらぬがんゅりりり寺とくぇrtyさくくぁwせdrftgyhんのlふじこ寺なlpさかんだ…(上の()って意味深だね)>

動機

とりあえず夏休みに行けなかったので、やるか~ってなった。

いい感じの小タイトル

おほほほほほほほほほほ

いいかんじのア

いかがでしたか。やっぱりGOTOは最高!ちなみにこのブログには謎が仕掛けられてます。 解いてみましょう!では![解くのきつそう]

解答

下のほうに貼りますね。



















































まず、

<↑12月中には書きます。いろいろとやることが重なっててさすがにやばさがあるんですゆるしてくだいなんでも(寺さんの右から失礼します)> <fあ寺めpじょいさんきろくぉ寺ょぼへれヴぃあさしらぬがんゅりりり寺とくぇrtyさくくぁwせdrftgyhんのlふじこ寺なlpさかんだ…(上の()って意味深だね)>

から「上の()が意味深」とあるので、「寺さんの右から失礼します」を見ましょう。

すると、寺さんの右を見てみると、

「fあpじょいろくぉぼへれヴぃあらぬがりりりくぇrtyくぁwせdrftgyhlふじこlp…」

よって「めんきょしゅとくのなかだ」という文が現れます。

そこで「めんきょしゅとく」という文字がないか探してみましょう。すると、あります!下のほうに、

「免 許 取 得」

とあります!!

でも、「免許取得のなか」とあるのに答えはありません。

「なか」とは一体何なのか。

そう!それは空白部分にあったのです。

空白部分は実は白字で書かれた文字になっています。

なので、コピペやドラッグなどをしてみると・・・?

「免ご許め取ん得」

という文字が現れます!

よって答えは「ごめん」!!!!!!!

実は寺さんは謎解きを出しつつも謝罪をしていたことがわかります!!!

以上です。